女性が付き合いたいきょうだい構成×血液型ランキング

 「そんなの迷信!」とは思いつつ、ついつい気になってしまう血液型診断。さらに、きょうだい構成によっても性格や気質の特徴が異なることはよく聞かれる話ですね。では、世の女性が付き合いたいと考えるきょうだい構成と血液型の組み合わせはいったいどれでしょう?

 圧倒的多数の意見を集めて1位になったのは《O型の次男》でした。血液型診断にも諸説あるようですが、マイナビが行った調査によれば、O型の人の特徴だと思うものとして「おおらかな性格」「楽天的」「社交的」が上位を占めています。誰とでも気さくに付き合えて、 細かなことは気にしないO型の男性に魅力を感じる女性は多そうです。2位には《A型の次男》がランク・イン。おおざっぱなO型に対し、「マメ」や「几帳面」といわれることの多いA型。誠実に向き合ってくれそうだという期待が高まりますね。

 続く3位は《O型の長男》、4位は《A型の長男》となり、O型とA型に人気が集中しました。きょうだい構成に関しては、長男といえば「頼りがいがあってしっかり者」のイメージがありますが、意外にも(?)、「自由奔放」や「要領がいい」などといわれる次男のほうが人気を集める結果に。「甘え上手」な次男が女性の母性本能をくすぐるなんていうこともありそうですが、もしかすると先々の“結婚”のことまで考えて、責任が重くなりがちという印象のある長男の嫁よりも次男の嫁のほうが気楽…と考える人もいるのかも?

 もちろんきょうだい構成や血液型が全てを決めるわけではないにしろ、人間同士、やはり好みや相性はあるのでしょう。みなさんが付き合いたいと思うきょうだい構成×血液型は、何位にランク・インしていましたか?

 調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2013 /2/6~2013/2/7
有効回答者数:1,122名

女性が付き合いたいきょうだい構成×血液型ランキング
1 O型の次男 2 A型の次男 3 O型の長男 4 A型の長男 4 O型の三男
6 B型の次男 7 A型の三男 8 B型の長男 9 B型の三男 9 O型の一人っ子

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130322/gor1303220719000-n1.htm

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

世界でどの血液型が多いかを示した地図
ketuekigata.jpg

※ 犬の血液型
  B型が80%強、残りがA型、AB型が半々。O型は無し。
※ 猫の血液型
  A型80%~100%、AB型5%~15%、B型3%~5%。O型は無し。

世界の血液型の分布
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘテムル Zenlogic 格安旅行・ツアー レンタルサーバーなら【Z.com】 【ドスパラWeb】 【GMOクラウド ALTUS】 動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro] 喜ばれるギフトに wpX CPS 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 シックスコア お名前.com ムームードメイン ネット証券一覧 Xserver ロリポップ!