黒木奈々、NHK-BSアナなのにファン急増中!

4月スタート「国際報道2014」NHK―BS1 月~金曜22時~に出演中

NHK-BSはもちろんあくまでNHKガチガチにカタイイメージがあるが、黒木奈々さんの魅力は実は美脚であるようだ。NHKというカタイ中でも黒木奈々さんには華やかなものがあり、NHKと美脚というギャップ!そして地上波にいない希少性。これがまた魅力につながっているらしい。

しかもこれはアイドル思考である視聴者が見た意見ではなく、業界の人間ですら黒木奈々さんに魅力を感じていて人気が高いというから驚きだ。地上波にいない希少性というのも、アイドルっぽくない!チャラチャラしてない!というイメージが好感度を高めているのかもしれない。

今までの人気女子アナとチョット異質

業界でも人気が高く、一般視聴者にも人気が高い。これは今までのアイドル人気の女子アナとはちょっと違う。可愛い女子アナの誰々。というアイドル性ではなく、黒木奈々さんはクールビューティーとしての人気を勝ち取っているのだ。そして業界にも人気という理由は見た目だけではないということ。

それもそのはず、もともと報道局ニュースセンター所属の報道記者として活動をしていたことからも現場の事もよく知っていて知識も経験の量も高い。報道記者がそんなにすげぇのかと思うかもしれないが、あくまでBSの報道記者だ。地上波の報道記者ではない。

つまり黒木奈々さんはそのBS報道記者に恥じない実力をもっていて、英語もフランス語も流暢に話すことができる。美脚トリリンガルである。

資格としても

第一種普通自動車免許、英語検定2級、フランス語検定2級の資格を持っているが、おそらく英語もフランス語も1級レベルだが受けてないだけだろう。報道記者として取材でフランス語インタビュー出来る実力があるのだから。

しかも英語やフランス語で舌をまわして話すことが多いせいか、日本語でも発音や滑舌は相当いいらしくアナウンサーとしての実力は完璧と言っていいだろう。じゃあまぁガチガチのカタイ人なんだろうと思われがちだが、そこもまたそうではない。本当にクールな人なのか?となると結構オチャメで愛嬌がある。

そうなれば業界でも人気というのは美人で実力があってどんな場面でも使いやすい!こういった意味も込められているのかもしれない。女子アナアイドルというものが最近多く出てきて、スキルがない。

顔が良ければそれでいい女子アナはもういらない。アナウンサーって気がしない。と言われているなかで本物の実力と美を兼ね備えた女子アナウンサーが黒木奈々さんと言っていいだろう。

そして女子アナとしてかなり人気になったといえばもう一人気になる人がいるのだが、その人は夏目三久アナだ。もともと日本テレビアナウンサーだったのにフリーに転身してから怒涛の人気上昇をしている。普通のアナウンサーでもそれで生活出来るんだから年収300万くらいは最低でもあるだろう。

strt1396273824726.jpg

85728399.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘテムル Zenlogic 格安旅行・ツアー レンタルサーバーなら【Z.com】 【ドスパラWeb】 【GMOクラウド ALTUS】 動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro] 喜ばれるギフトに wpX CPS 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 シックスコア お名前.com ムームードメイン ネット証券一覧 Xserver ロリポップ!